虚房ET CETERA

なんでもありのコーナー。とりあえず短編が読めて、おまけが見られます。

注意!:ここに載せられた作品は個人の楽しみ以外に使用しないでください。

テックサターン誌のコラム
読んでみよう
我が永遠の……

 これ以上恥ずかしいものはないと断言できるほど過去の作品です。10年前に我が関大SF研の創立15周年記念に出した小冊子に載せた原稿。さすがに今読み返すと文章がくどかったり、表現が意味不明だったりするので、その辺りは修正しました。ちょっとはマシになったでしょう。一応、SFです。でも、突っ込まないでね(^_^;)
読んでみよう
ルナティック・ドーン開かれた前途

 (株)アートディンクから発売されたWINDOWS専用RPG。通常のRPGのようにプレーヤーには特定の目的(魔王を倒す・世界を救うetc.)はなく、自由に世界を旅できる。いわば、ファンタジー世界での人生シミュレーション。世界には四つの国があるが、善悪と秩序・混沌の比率によって国の位置や勢力はプレーヤーの設定によって変わる。同じ設定ではプレイできないのが面白い。プレーヤーキャラもその他の人物も年を取り、老衰で死ぬ事もある。ありきたりのRPGに飽きた人にはお勧め。但し、マシンスペックがかなり必要。OSがWINDOWS95でCPUはペンティアム90以上、メモリ20M以上ないと快適に動かない(;_;)  執筆時は486DX2にメモリ20M、OSが3.1だったのでかなりのろかった。
 小説版は《コンプティーク》誌に三回掲載されたものに、加筆訂正したもの。少なくとも今のところ単行本化の計画はない。
第一夜
  冷たき微笑の称号  
第二夜
吐息まじりの冒険者
第三夜
  冒険者の道、超越者の道