ドラマ

タイトル ひとこと 名前
パピヨン 4票   GOLDDAMIEN
 ラララララ〜ララララ〜。
泣かせるねぇ・・・という事で。
ヨネゴン
テーマ曲を聴く度に、あの「パピヨンは旅立った……」というナレーションとシーンが浮かんできて、胸がキューと締めつけられます たかちゃん
美しいメインテーマは永遠のスタンダードです。 あじと
JFK 2票 ウポ 菅原
  爪從
アラバマ物語 2票 ここにはエルマー・バーンスタインの原点がある。アメリカ音楽、コープランドやトムスンの衣鉢を継いで脈々と流れるヒューマンタッチと叙情の優しさ! FEB
このジャンルは範囲が広いので1作選ぶのは大変ですが、エルマー・バーンステインの名曲に1票。 Varrick
エイミー 2票 めっちゃいいです!も〜なにもかも最高!
女の子可愛いし★ 曲がいっぱいつかわれていて、
私の中では母親がタクシーの中で昔の思いでを思い出してるシーンで使われていた曲がすきですね!
でも、全部すき☆☆☆
  かん
バグダッド・カフェ 2票 迷った末にこれに決めました。
「Colling you」は最高。
トロ
  janet
フォレスト・ガンプ 2票 一枚目のディスクの最後の曲がサイコーでした M16
オープニングの羽が風に舞うシーン、アメフトの試合、ベトナム戦争それぞれのシーンに音楽がありました。  
マグノリア 2票   chika
エイミー・マンが最高です。彼女の音楽をもとに作られた映画と考えれば、必聴のサントラでしょう。歌詞を読んでもらいたい作品です。 まぐ
リービング・ラスべガス 2票 ニコジ-最高!でも, あま
  ライム
リバー・ランズ・スルー・イット 2票 どうしてこれが何の賞もとれなかったのか不思議なほどいいです。 アルケミスト
この映画と音楽は、私の人生のすべてです(笑)。 ひぐちあきお
楽園の瑕 2票 大好きです めまいが起きるほどの世界に吸い込まれそう。 のぶちゃん
大好きです めまいが起きるほどの世界に吸い込まれそう。 のぶちゃん
砂の器 2票 今出ているサントラは組曲だが、いずれは曲目順に編集したサントラを出してほしい。 ケンジ
竹中直人のコントと共に語り継がれるべき名曲!!駅で抱きつく父子はいつ見ても泣ける。「そっそんな人、知らねえ!!」ああ、泣ける!! 大島
心の旅 2票 この曲を聴くとすぐに場面が浮かんできます。ジマ−の初期ながら名曲でしょう。 ロムさん
ハンス・ジマーは小粒な物のだと断然のびのびしている気がします。この作品はその中でも特にお気に入り。CDが絶版なのが惜しまれます〜。 ジマさん
真夜中のカーボーイ 2票 こりゃ〜いい曲です。
最初、映画のタイトルと音楽とのイメージが一致しませんでした。
マントヴァーニオーケストラのも良かった〜
ますけん
シールマンス奏でるハモニカの曲を聴くたびに足を引きずって歩くホフマンとテンガロンハット姿のボイドが思い出されます。悲しい…
いんぐまーる
大空港 2票 本格的スペクタクルを感じさせる旋律ですね。 スルタン
ディザスター・ムービーのはしり。アルフレッド・ニューマンの遺作ですが、素晴らしくスリリングなメイン・タイトルは必聴です。その昔、映画を観た時にはそれほどでもなかったのですが、関光夫氏のスクリーン・ミュージックで聴いて感動しました。 Tam
rabujenereisyon 1票   satouyuuko
めぐり逢い 1票 わかっているが、何度観ても、最後のシーンはよいなー。 ねずみ男
アンダーファイア 1票 GOLDSMITH御大の印象深い新鮮なスコアはすばらしく、アカデミー賞を取れなかったのは本当に残念です。 ゴマ
イルカの日 1票 名曲です。とても切ないメロディーです。 ちぇーん
エマ 1票 ゴールドスミスやジマーのアクション・スコアで、頭ン中ガンガンに痺れさせた後に聴く。一服の清涼剤。
すっぽん
カミーユ・クローデル 1票 歴史物にいれるか迷ったんですが、歴史の方にはブロンテ姉妹を・・・国内盤早く出して下さい。 コメコメ
サイダーハウス・ルール 1票 やさしく耳に残るメロディ. かのこ
ジュリア 1票 監督、撮影、キャスト(ジェーン・フォンダ、ジェーソン・ロバーズ、V.レッドグレーブ)、もちろんドルリューの音楽、すべてが一級品。フォックスとバークレーが片面ずつの変則的な国内版LPは宝物です。 TOSHI
ジョーイ 1票 泣きたい時はこの映画を見ています。B級作品かも知れませんが、心に残る作品です。 クンダン
スチュワーデス物語 1票 石立鉄雄のアフロヘアを久しく見ていない タナやねん
タイタニック 1票 永遠のラブストーリー レオ
トレインスポッティング 1票 サントラといえばこれ!必聴です!! シックボーイ
ネル 1票 マーク・アイシャムの癒し系サウンドのベスト。映画が少しくらい胡散臭くても、この映画が全てを浄化してくれるという珠玉の音楽 einhorn
パウダー 1票 ラストの、カミナリに向かって走ってゆくシーンの曲は泣けてきます。 茶助
ピアノレッスン 1票 言葉を語らぬ主人公の代弁ともなるピアノのメロディが優しく、哀しく、時に激しく奏でられる。私がしるサントラの中ではこれが一番好きですねー サロメ
ラヴソング 1票 これほどサントラが欲しいと思ったものは他にない。
なぜアジア映画はサントラが少ないのだ!!
またたび
ロッキー 1票 アポロ戦14ラウンドの興奮はエンディングの調べに繋がり涙腺を刺激しまくる。
アポロ第2戦はスケールアップした戦いの音楽を。
そして第5作の冒頭グラディエーターを超える剣闘士の
戦いの音楽を添えたビル・コンティの手腕!
ラストじゃHIPPOPなストリートファイト!
五作目のスコア欲しい!
MMM
ロングラブレター漂流教室 1票 最高っす★何回聴いても飽きないし!!!聴いてたらドラマのいろんな場面が浮かんできて涙が出そうです・・・☆ ゆう
愛と呼ばれるもの 1票 サントラがでているかどうか知りたいです。
リバーの歌声がとても素敵なので。
たんちゃん
炎のランナー 1票 好きやねんなぁ〜〜あれっ^^ まさる
遠き落日 1票 林哲司の音楽の中でもトップクラスの名曲。このサントラ
の影響で、なぜか納入歌を歌う和田アキコが大好きになってしまった。
かまいたち
去年、マリエンバートで。 1票 不安を煽る音楽。気持ち悪さが、気持ち良い。 黒猫にゃぼ
金曜日の妻たちへパートV 1票 小林明子の主題歌もさることながら渡辺博也氏のBGMの
素晴らしさ。しかし、このテレビドラマのモデルになった映画「恋におちて」のサントラCDがめちゃめちゃ欲しい!!
かまいたち
偶然の旅行者 1票 ジョン・ウィリアムズとしては異色の感じですが、ピアノのメロディー(テーマ曲)の旋律は、ウィリアムズ氏独特の心を表した、綺麗で優しさに溢れた音楽です。 カライ
紅の豚 1票 「マルコとジーナのテーマ」は久石先生の珠玉の名曲。男にしか分からない、あの哀愁の調べを聴いて泣け。オトキさんの歌も泣けるぜ。イメージアルバムがお薦め。
えーた
男と女 1票 名曲"Aujourd'hui C'est Toi"は『戦争反対!/スネークマン・ショー』収録の“今日、恋が(高橋ユキヒロ)”の元ネタか。 Jade
背信の行方 1票 この映画でワアゲンのCARSTELEOで流れていたINDOの曲
の事がしりたいです
hidekiyo