アクション

タイトル ひとこと 名前
ザ・ロック 14票 これは1番好きです。力が漲る感じで肉体全身が昂ります! JACKASS
これだけ人気なのだから完全盤出してくれ〜!ブラッカイマ−さん、ジマーさん、 ロムさん
聴くだけで 感動ウルウルもんです! みるく
今まででベスト1 これを聞くと体を鍛えたくなります てっちゃん
メインテーマの緊張感がたまらん こまねち
熱い!熱すぎる! ICEMAN
  シールズ
あのメインテーマを聞くと、燃えてきます!! きむち
冒頭から最後まで何をとっても完璧だ!!! ブラッカイマー
映画音楽に足を踏み入れるきっかけとなりました。 ☆てる☆
曲順がばらばらなのが気になりますがそれ以外は最高です! かつ
最高。携帯の着メロに使ってます。 SYUTA
  ロックファン
男の音楽ですね。 machaaki
大脱走 5票 この有名なマーチ最高傑作でしょ。曲を聴くだけで一緒に仲間になって脱走したくなる。深刻で暗いストーリーをこの音楽がスポーツ的に明るい映画にしていると思う。そうそう、鬼ごっこの感覚だよ、この映画。 ELVIS
どうも、古い映画に偏って恐縮ですが、私を映画ファンにさせた忘れられない1本なもので。中学の頃、TVで観て、大脱走マーチに一発でしびれました。男性しか出ない映画というのも、現在は考えられないですね。またまた、勝手なお願いですが、戦争映画というジャンルがあってもよいのでは? Tam
ほのぼのとしていいですね〜
高原のバイクシーンしかもう覚えていませんが(^^;;;
クウガ
生まれて2番目に買ったサントラLPです。小学4年でした。ちなみにはじめては、戦場にかける橋でした。 ねずみ男
戦争映画ですけど、アクションというジャンルの方が合っていると思います。ゴールデン洋画劇場で初放送のときに見て以来、映画ファンという道を歩んでいます。当時買ったジョンレイトンの歌うシングル、まだ持っています。 いんぐまーる
ピースメーカー(ハンス・ジマー) 4票 トラック2とトラック4がたまらなく好きです。特にトラック2の「DEVOE'S REVENGE」は僕にとって鳥肌モノです。 ジャック
ジョージ・クルーニーの軍服姿とこの曲。
かなりマッチしてます。
DEVOE
映画のビデオ、サントラ、どっちも初めて買った作品です。これで、ジョージクルーニのファンになりました。 33才男
ジマー作品の中で最高傑作だと思う。特に4曲目の
「CHASE」の転調が素晴らしい。サントラを全く聞かない知
人に聞かせると、狂った宗教団体の曲みたいだと言われ、
泣いた。日本の国歌改定の際には、この曲を日本国歌とし
よう!もしくは、「君が代」に続いて第二国歌としよう!
塾っ子
ランボー/怒りの脱出 4票 スタ!カロルコ! GOLDDAMIEN
  姥汐ン
ゴールドスミス節炸裂の燃えるスコア最高ですね! ゴマ
全編ゴールドスミスのミュージック・プロモ映像的作品。
好きな人にはたまりません。
あじと
スピード 3票 僕もこれでサントラファンになりました。
それにコンピレーション版の洗礼を始めて受けることにも…。色々と思いで深いです。
おでん
他にも好きなのはたくさんあって迷うのだけれども、初めて輸入サントラに手を出した記念の一枚なのでこれに一票。デ・ボンは一発屋だった、キアヌは一発屋じゃなかった。マンシナは? 海星梨
マンシーナと言えば、これ1本……じゃなかった、この1本!(確かにこれしかないという話もありますが……^^;) たかちゃん
マトリックス 3票 この音楽は、最高ですね。
1番好きですよ!
中内 紗也佳
とにかく、かっこいい!
スコア版もヴォーカル版もいい!!
トロ
カッコイイと思った、映像も音楽も。映画館で何回も見たのは、これが最初。 33才男
男たちの挽歌 3票 スコア盤がクソだといわれても平気です。私はこれを聴くだけで泣けます。先日は、運転中、カーステで流していて、涙が出すぎてワイパーをかけようとし、事故りそうになりました。 ひぐちあきお
スコア版が出ただけでも感激の嵐でした!
同じ香港映画では「ラヴソング」も熱望!!!
またたび
スコア版が期待値を大きく下げたものであろうが、
あのテーマ曲が流れただけで熱くなれる。
OST是非とも希望!
MMM
taxi2 2票 この震え上がる音質は「最高」すぎる! たかちゃん
  やまだたけお
コン・エアー 2票   あつし
トレバー・ラヴィンとマーク・マンシーナの傑作!ロック風のスコアは言うことなし! スレーター
トイ・ソルジャー 2票 このサントラをサーチエンジンで探していたら本サイトにたどり着きました。映画の始めで生徒たちが「REJECTS」と落書きするときに流れるラッパは、私を映画音楽の世界に引込んだ! きーま
「スピード」「トータルリコール」「ブレードランナー」と同じくらい警察密着とか衝撃の瞬間とかに使われてるのにサントラがない。軍の突入シーンBGMの勇ましさは「ポールドゥリスかよ!?」と錯覚するくらい萌えて萌えて!! どなたかお持ちでしたらCDに焼いていただけないでしょうか?買わせていただきます  941
トゥルーライズ 2票 燃えるっ!サントラに加えてほしい・・・ アルケミスト
思わず買っちゃいました。 シュワッ
ドラゴン怒りの鉄拳 2票 やっぱ、マイク・レメディオスの歌声はラオールと並び、雄叫び炸裂してます。 ファルコン
あの主題歌をバックに、ブルース・リーが日本の軍人に悲壮な戦いを挑んでいく姿は、めちゃくちゃかっこいい! TOSHI
バックドラフト 2票 おなかにどしどしとひびきます!!^^ およよ
「あ〜、料理の鉄人の〜」ていうなーーー!!!(泣叫) 受験番号007番
ビバリーヒルズコップ 2票 やっぱビバヒルでしょう!!!!
エディが車に乗ってる時の曲はいい!!!
アスト
これが無いのは絶対おかしいので立てました。
エディマーフィがスポーツカーに乗ってるときの
BGMがいい!
ちゅうた
リーサル・ウェポン 2票 主題歌の『リーサルウェポン』大のお気に入りです!! BROTHERS
ようやく発売の完全盤CDで聴けた追跡&格闘シーンの、あのとても刑事モノとは思えぬ迫力サウンドがGood!!(この調子でpart4も・・・アッ、やっぱりムリ?;) 月見のG
ロッキー4 2票 ストーリーは??ですが、80年ちっくなサウンドをバックにした雪山トレーニングシーンは映画史上最高にかっこいい場面だと思います。 のび
  藤井健太郎
燃えよドラゴン! 2票 アチョ!ホワッチャ!とにかく最高最高最高! ジムシー
とにかく、最高!!ブルースリーカッコ良すぎ!! ミスターT
北海ハイジャック 2票 ダイナミックなカッコよさにイギリス的な味わいがある。
PROMO盤しか無いなんて・・
k.m
マイナーな映画・音楽ですが、最高にかっこいいです。因みに映画はアンドリュー・V・マクラグレン監督/ロジャー・ムーア主演、音楽はマイケル・J・ルイスです。映画も楽しいんだな、これが。 Varrick
PENSACOLA 1票   kazuma
the beach 1票 話の内容は、覚えてないけどサントラは最高!!
特にYEKEYEKEが(・∀・)イイ!!
wy
60セカンズ 1票 トレバーらしいスコアといえば、これ!ノリのよさが抜群
あいあい!
すとりーとおぶふぁいやー 1票   しん
アルマゲドン 1票 この映画を見てもう、感動しまくり!!!!主題歌も最高!!!ビデオにも撮って、曲もダウンロードしたしぃ!ブルース・ウィルスかっこえー★激ラヴ!!!! 赤ずきん太郎
コナン・ザ・グレート 1票 いまビデオで見直してみると、映像はそれほど暴力的に感じられない。ポールドゥリス節にまんまとハメられた1枚。この音楽がなかったらシュワルツェネッガーも、ウドの大木。私的にこの作品はファンタジーである前に暴力映画なので、こちらのコーナーに投票しました。 すっぽん
ダイ・ハード 1票 最高! ドラゴンヘッド
ディープ・ブルー 1票 ANARCHYは99年度のベスト・トラック! M
デイライト 1票   だだ
トップガン 1票   まあ
ドロップゾーン 1票 ジマー氏自画自賛スコア!ロックやピースメーカーとはひと味違った爽快系アクションサウンドです。青空の下が似合いそう。
SYU
バッドボーイズ 1票 何気にマーク・マンシーナの最高傑作だと思う。何故サントラが発売されないのか。「スピード」よりもいいぞ。
ヒート 1票 主演の二人の緊張感とかなり合ってます。MOBYの「GOD MOVING OVER THE FACE OF THE WATERS」です。 STYLE
ブラックレイン 1票 いかにもジマーらしい、哀愁というか郷愁を
おびたメロディ(特にスィートのラストパート)は
涙モノです。
こんちゃん
ブロークン・アロー 1票 ハンス・ジマーのアクションスコア。西部劇の雰囲気が漂ってます。 スレーター
ミッション・インポッシブル 1票   桜井大輔
レッドスコルピオン 1票 認知度はかなり低いが、聞いたらわかる。すばらしい JACKASS
ワイルドギース 1票 ロイ・バッド最高!かっこいいよ!泣けるよ!R・ムーア邪魔だけど、R・バートン動き遅いけど、あとの2人が最高さ!娯楽作でありながら、戦争、兵隊、傭兵の真実を描いた傑作!見れ!CDは「ファイナル・オプション」付きだから見つけしだい買い!「Let's talk about your father.」 クリューガー
ワイルドスピードX2 1票 サントラ良い!特に18番 ヌゥ
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 1票 カッコイイの一言。腕立てしたくなる曲だ。 沖田
英雄HERO 1票 「鼓動」の和太鼓が歌っている!本当にハミングしているんです。リーリーチェンも音楽も素敵! ごん
最後のサムライ ザ・チャレンジ 1票 フランケンハイマー「魔」の1本。「何か、日本と中国の音の区別が…」て言わず、ゴールドスミスのアクションに酔え!! 大島
少林寺 1票 メインテーマは勇壮な男性合唱。挿入歌は愛らしく清いプラトニックラブ
「少林寺A」もこどもたちがのびのびと歌声を掛け合い素敵。獅子舞のときのにぎやかな音楽もよいよ。
K
仁義なき戦い 1票 暴対法に賛成です。 サラリーメン
帝王伝説(ベスト・オブ・ザ・ベスト2) 1票 デビッド・マイケル・フランク様。あなたは素晴らしい。
初期のスティーブン・セガールシリーズの作品のみならず、この映画音楽においてもたっぷり帝王気分に浸らせて
頂きました。
かまいたち
暴走機関車 1票 黒澤明脚本のこの映画、ジョン・ボイドの名演技もさることながら、バックにながれるトレバー・ジョーンズの音楽の何という躍動感!!音楽だけで今にも前面ボロボロになった暴走機関車が目の前から突っ込んできそうです。
しかし、連結部分に挟まれたボイドちゃんの指先、考えただけでゾーとしますね。痛そー!!
かまいたち
暴走特急 1票 セガール拳炸裂!テロにジャックされる列車に乗ってしまった運の悪いセガール・・・じゃなくて、セガールの乗った列車をジャックしてしまった運の悪いテロリストですな!ポールデュリスの分かりやすいアクション・スコアは何度聴いても飽きません!! ケンジン
槿襲累櫺歔・ナ 1票 リーリーチェンのワンフェイフォンシリーズの主題歌も力強くて素敵です。特にアメリカでロケしたバージョン(監督サモハンキンポー)インディアンの音楽と組み合わせとてもかっこいい。音楽が聞きたくてビデオ買いました。 K