ファンタジー

タイトル ひとこと 名前
ロード・オブ・ザ・リング 10票 いい音楽ばかり収録されているのだが、テーマ曲があればもっとよかた。13曲目がテーマ曲っぽいから、この曲がテーマ曲ってことでいいか。 12345
今はこのタイトルしか頭に浮かんでこない。
12、13、17、18曲目を我ながら恐ろしくなる程に
ヘビーローテーションさせてます。
じま
やっぱいいですね。体が震えちゃいます! 優希
何度聞いても飽きない。映画も7回もみたし。とにかくもう最高っしょ☆ りんご
限定版と普通に日本で発売されているのと二枚買いました。 ひろ
良過ぎ!!
むっちゃ惚れてしまいました!
ナナエ★
ゾクゾクする!
  くま
説明できないくらい最高〜!! なな
これを聴くまで投票を避けていた甲斐がありました。次点は『ダーククリスタル』 SOW
ハリーポッター 8票   k
ハリーポッターサイコー!まさに魔法って感じです。何度聞いても飽きないところがいい! アラン
サントラにはまってしまったのは、この作品のおかげ。特に『ヘドウィグのテーマ』がいいね。 ヤマ
サイコーですね!!ジョン・ウィリアムスさんは偉大ナリ!! 紫苑
聴くだけでホグワーツに行った気分。あとヘドウィグのテーマ、最高! chisato
  石原太郎
サイコ→!何回聴いてもアキナイすばらしさ! マユ
  トクッチ
ドラゴンハート 4票 確かにすばらしい曲ですね。 昇竜
最高ー 太陽
ラストシーンの曲は感動ものです。 ジャッカル
いろんな映画の予告などにこの映画のテーマ曲が使われており、壮大でかっこいいサントラです。 アルケミスト
E.T. 3票   kurimon
ジョン・ウイリアムスの音楽が素晴らしい!
映像と音楽がぴったりですよね。
トロ
ジョン・ウィリアムスのファンタジーといえばこれでしょう!!自転車で少年たちとE.T.が逃げるところは音楽に大感動しました。 またたび
ダーク・クリスタル 3票 これはいい!正規CDが早く聴きたい! ロムさん
物悲しくも美し〜いテーマ曲が頭から離れません。
ということで一票です。
ジマさん
伊福部昭の怪獣音楽の凶暴さとウィリアムスのスケールの
大きさを兼ね備える稀有な傑作スコア。奏でるはL.S.O.
トレヴァー・ジョーンズはこのあとダーク・シティまで
あんまり興味無かった。ダーク・シティもファンタジー?
MMM
ネバーエンディング・ストーリー 3票 最高! ドラゴンヘッド
LPレコードA面の主題歌を含むジョルジュ・モロダーの曲もいいし、B面の『Uボート』のあの人の曲も両方いいと思います。奇跡の合作だ。音楽聴くたびに、ファルコンにまたがって今日も空を飛ぶ! 渡邉幸平
ほとんど話題にならないけど映画良し、音楽も良し。
わかりやすくてドラマチックな音楽、ドルディンガーは偉大なり。リマールはどうでもいいけどね。
椰子
グレムリン 2票 我が家のオムツ替えのテーマ曲(うんち用) GOLDDAMIEN
SFか?ホラーか?いや、やはりファンタジーでしょう!ゴールドスミスの遊び心いっぱいのファンタジー的小悪魔スコアはいつ聴いてもカワイく、恐い!!ジョー・ダンテ監督のビジュアルを完璧に表現しきった作品だと思います。ネコ声サンプリングがイイですね! ケンジン
シザー・ハンズ 2票 うまく泣かせられたエルフマンの最高傑作。あれから12年も経ってしまったんですね。CDは感動のエンドタイトルのあとトム・ジョーンズの脳天気な歌が収録されているので要注意。16曲目が終わったらサッと停止ボタンを押しましょう。 すっぽん
バートン&エルフマン、最良の一本! 聴いて泣けっ!!
たかちゃん
ナイトメア・ビフォア・クリスマス 2票 エルフマン個性輝いてた!!!! めぐ
どこを聴いてもエルフマン一色。 jumus
ノストラダムスの大予言 2票 これって過去数度(映画とラジオ)しか聴いた事無いですが、なぜか不思議な事にはっきりテーマ覚えています。
映像とバッチリだったので1票
ラストの食料?奪い合うところが気持ち悪かった・・・
ますけん
「これってファンタジー?」て言うな!「破滅への幻視」を誘う正真正銘のファンタジーなのだ!!二度と見られぬ本編に悪夢を誘うスコアを書いた冨田勲に一票!! 大島
フック 2票 全編に流れる音楽が、ここまでファンタジックで美しいサントラは、皆無です。 甘い
いいっ!正統ウィリアムズ作品。
ロビン・ウィリアムズが大空に飛び出した瞬間に鳥肌!
子供たちと罵詈雑言を言い合ってるシーンにわくわく。
ウェッジ
冒険者たち 2票 ノストラダムスも入れたけど・・・冒険者たち捨てられない
実にいい曲です。
ある洋服店(ローカルですが)が使用していたもの。
口笛の曲。とてもスンバらしい
ますけん
男と女のファンタジーだと思います。音楽もジョアンナシムカスも最高! いんぐまーる
ある日どこかで 1票 この発想が素晴らしい(ジェーン・シーモアが良かった)。私なら、戦前の桑野通子に逢いに行きたいですね。ジョン・バリーの音楽も甘く切ない感じで素晴らしいです。 Tam
アルゴ探検隊の大冒険 1票 センス・オブ・ワンダー! Varrick
キャメロット・ガーデンの少女 1票 特に、映画の終盤にかかる曲が素晴らしい。 たぬき
キング・コング 1票  この作品って、やはりファンタジーであろう。
偉大なる“怪獣モノ”の金字塔。映像よし、音楽よしの素
晴らしき作品ですね。
ヨネゴン
コナン・ザ・グレート 1票 グラディエーターの予告編で使われてたかしらん? Miya-q
コナン2/キング・オブ・デストロイヤー 1票 やっぱパンチのきいたオープニングは最高。 ファルコン
ザ・グリード 1票 このGROOVE! さすがJERRY! M
スター・ウォーズ 1票 ジョージ・ルーカス曰く「これは、ファンタジーだ。」 ZAZA
ドラゴンクエスト 1票 やっぱり1作目の音楽が男だと思う もうリ〜チ
パイレーツオブカリビアン 1票 なんかいい 21st
ファイナルファンタジー 1票 CMなどに使われるような印象的な曲はありませんが、ロンドン交響楽団が大ハッスルしてます。太鼓が乱打したりこれも燃えるサントラです。 アルケミスト
フェアリーテイル 1票 妖精が一斉に飛び立つシーンの音楽最高です kobi
レジェンド/光と闇の伝説 1票 音楽を聴くだけでファンタジックな世界に浸れる作品。完
成作品に「サイコ2」さえ使用していなければさらによ
し。
あじと
ワン・フローム・ザ・ハ−ト 1票 ジャンル分けに批判を受けるのは覚悟です。でも、あのセットや照明、全編を流れるトム・ウェイツのけだるいボーカル。誰がなんと言ってもファンタジーですよ。 TOSHI