SOUNDTRACK REVIEW

MASK OF ZORRO
マスク・オブ・ゾロ

DIRECTED BY MARTIN CAMPBELL/ANTONIO BANDERAS,ANTHONY HOPKINS,CATHERINE ZETA-JONES

MUSIC COMPOSED AND CONDUCTED BY JAMES HORNER
SONY CLASSICAL/SK-60627

 前作が気の抜けたような出来だっただけに不安でしたが、これはホーナーの会心作です。スパニッシュギターにフラメンコダンサーの手拍子&タップをフィーチャーしたアクションスコア。メインテーマは一瞬ミクロス・ローザを思い起こさせる雰囲気もあり、文句なしに格好良く、ひと味違う。それがアクションシーンにラヴシーンにと表情を変えながら何度も顔を出す。今までにはあまりなかったパターンだ。おまけにいつもの使い古されたフレーズがあまり聞こえないのに耳を疑う。ひょいと顔を出してもすぐに別の展開を見せるのがこれまでと違うところだ。もっともやっぱり尺八は鳴りますが(^_^;)
 主題歌"I WANT TO SPEND MY LIFETIME LOVING YOU"は作詞作曲が『タイタニック』コンビで、歌はマーク・アンソニー&ティナ・アリーナ。プロデュースはミートローフなどで有名なジム・ステインマン。
 またもや74分超の長時間収録。
   戻る