SOUNDTRACK REVIEW

XXX
トリプルX

DIRECTED BY ROB COHEN/VIN DIESEL,ASIA ARGENTO

MUSIC COMPOSED AND CONDUCTED BY RANDY EDELMAN
VARESE SARABANDE/302-066-423-2

2002/11

 大ヒットしたアメリカ風007。サントラは2枚組だったにもかかわらずスコアは1曲も収録されずにファンの怒りを買った。が、無事にスコア盤が登場。しかも、久々のエデルマンである。ところどころ元祖007であるバリーの雰囲気を出しているところがあっておかしいが、基本はエデルマンらしさが随所に出るスコア。打ち込みやギターも大々的に使われている。メインテーマは単純で耳に残り、効果的に挿入されている。ピアノを使ったヒロインのテーマもサスペンスシーンも上手い。最大のアクションスコア"MOTERCYCLE ASSAULT"がほかと違って聞こえるのはオーケストレイターが別人なせいだろうか。演奏はハリウッド・スタジオ・シンフォニー。燃える!
  1. またたび:こりゃやっぱ出なきゃいかんCDでしたね。例のメインテーマがかなり燃える!ただ、もっと1曲中でリフレインしたものが聴きたかったのは確か。さあ、皆でザンダーゾーンにハマろう!!(2002/12/15)
   戻る