SOUNDTRACK REVIEW

THE VILLAGE
ヴィレッジ

DIRECTED BY M.NIGHT SHYAMALAN/JOAQUIN PHOENIX,WILLIAM HURT,SIGOURNEY WEAVER/

MUSIC COMPOSED BY JOMES NEWTON HOWARD
HOLLYWOOD/2061-62464-2
2004/ 7

 19世紀のアメリカの小さな村。周りを森に囲まれた村には掟があった。森には入るな。しかし、ひとりの村人が掟を破ったことから森にいる何かが動き始めた。ずっとちょっと妙な映画を作り続けているシャマラン監督の新作ホラー。音楽はコンビを組んで4作目のJ・N・ハワード。ソロバイオリンを全面的に使った静かなスコアだ。森に囲まれた田舎の村をイメージするにはいい感じ。優しげなメインテーマは癒し系としてヒーリングミュージックにもいいだろう。もっとも、最後の2曲はその用途には不可だが。オケはハリウッド・スタジオ・シンフォニー。ソロバイオリンに2002年グラミー賞ベスト・ソリスト受賞のヒラリー・ハーン。
燃え度
燃えコメント:燃えません。

■5:雰囲気満点
かなり好きな映画!オススメ
「シックス・センス」に勝るとも劣らない秀作。映画が待ち遠しい!!
■4:ホラーっぽい
技巧的なヴァイオリンが劇的
■2:う〜ん
特になし
■1:だるい
おもしろくない
意味がわからなかった

   戻る