SOUNDTRACK REVIEW

VODOCQ
ヴィドック

DIRECTED BY PITOF/GERARD DEPARDIEU,GUILLAUME CANET,INES SASTRE

MUSIC COMPOSED BY BRUNO COULAIS
L BANDE SON/014-924-2

 19世紀に実在した元泥棒の私立探偵ヴィドックと、その死にまつわる謎を追うゴシック調ミステリー。監督は『エイリアン4』などのヴィジュアルを担当したピトフ。音楽はブリュノ・クーレ。数作聞いているが、なんか作風が安定しないと思っていたら、今回はまるでエルフマンである。コーラスの入り方やドコドコしたリズムなどかなり近い。狙わなければできないだろう。そういうリクエストでもあったのだろうか。それにしてもエルフマンのファンが聴いたらどう思うか。シンセの音色などにクーレの独自色はあるものの、しょせん添え物だし。それ以前にフランス映画にこの音はあうのだろうか? APOCALYPTICAによる主題歌1曲収録。
   戻る