SOUNDTRACK REVIEW

TURBULENCE 2 FEAR OF FLYING
タービュランス2

DIRECTED BY DAVID MACKAY/CRAIG SHEFFER,JENNIFER BEALS,TOM BERENGER

MUSIC COMPOSED AND PERFORMED BY DON DAVIS
PACIFIC TIME/PTE-8526

 前作はなかなか評価が高かったので、通例通りパート2が製作された。とは言え、キャストはグレードアップしている。音楽はシャーリー・ウォーカー(サントラはプロモ盤のみ)からドン・ディヴィスにバトンタッチ。ウォーカーのスコアはオケ+シンセでリズミカルなスタイルだったが、今回のスコアはシンセのみの自作自演。スコアに関して言えばグレードダウンしているが、特に質が落ちているわけではない。いつもの調子といえばいつもの調子。静かな曲はシンセのみだと平坦な印象になってしまうのが残念だが、サスペンスタッチの曲になると逆に硬質な感じが効果を生み出す。それにしても、73分弱は長すぎ。
   戻る