SOUNDTRACK REVIEW

天地無用!遙かなる想い

DIRECTED BY ねぎしひろし

MUSIC COMPOSED BY 斉藤恒芳
パイオニア/PICA-1189

 TV版はまったく持っていないのに、なぜか映画版のサントラだけは3作共持っているし、ここでレビューしている。それというのも作曲家が豪華なせいだ。1作目はクリストファー・フランケ、2作目は大谷幸、そして、今作は元クライズラー&カンパニーの斉藤恒芳である。毎回、題材が違うが、今回は英語タイトルが"IN LOVE 2"というように、1作目に近いものらしい。恋愛物らしく、スコアも美しい。ハープやアコースティックギターなどのソロが多く、斉藤氏の出自をうかがわせるメロディも顔を出す。ちょっとあからさまかと思うところもあるが(^_^;) とにかく音楽レベルの高いシリーズだ。杏里のテーマ・ソングもまたよし。
   戻る