SOUNDTRACK REVIEW

ストラトス・フォー

DIRECTED BY もりたけし

MUSIC COMPOSED AND CONDUCTED BY 天野正道
コロムビア/COCX-32042
2003/02

 地球に接近する彗星と隕石を迎撃するための部隊に所属する4人の女性を描いた青春SFコメディ。音楽はワルシャワ・フィルによるダイナミックなスコアのオンパレード――というわけでもなく、青春コメディらしいライトタッチなスコアが半分。後半は打ち込み主体のスコアを入れつつ、まさにダイナミックなフルオケスコアが多くなっている。スタッフが『ライトスタッフ』ファンということで、似たようなスコアあり。つまりはホルストの『惑星』なんだけど、かなり燃える仕上がり。オケスコアは高揚感のあるものより、緊迫感を煽るタイプが多く、アルバムとしてはかなりバラエティ豊か。主題歌など3曲のヴォーカル曲収録。
   戻る