SOUNDTRACK REVIEW

SMALL SOLDIERSSMALL SOLDIERS
スモール・ソルジャーズ

DIRECTED BY JOE DANTE/KIRSTEN DUNST,FRANK LANGELLA(VOICE),TOMMY LEE JONES(VOICE)

MUSIC COMPOSED AND CONDUCTED BY JERRY GOLDSMITH
VARESE SARABANDE/VSD-5963

 すでにソングコンピレーション盤は発売になっているが、スコア盤もようやく発売になった。怪調(^_^;)ジョー・ダンテとのコンビ第7作は、『トイ・ストーリー』のダンテ版とも言うべき作品。久しぶりに聞くシンセドラムの音色も生き生きと弾み――なんだけど、何だか物足りない。題材が題材だけにもっと派手にアクションスコアが鳴り響くかと思いきや、かなり控えめな仕上がり。ホームコメディ的な部分も多い。また『ジョニーが凱旋する時』が顔を出したり、遊びもあるのだが、メインテーマがどうも弱い。かなり軽く作ったような印象を受ける。映画ではシュトラウスの『ツァラトゥストラはかく語りき』のパロディなどもあったのだが、サントラには収録されていない。
   戻る