SOUNDTRACK REVIEW

SALEM'S LOT


DIRECTED BY MIKAEL SALOMON/ROB LOWE,DONALD SUTHERLAND,RUTGER HAUER

MUSIC COMPOSED AND CONDUCTED BY CHRISTOPHER GORDON
VARESE SARABANDE/302-066-586-2
2004/ 6

 スティーブン・キング原作の2度目(前回はトビー・フーパーの『死霊伝説』)のTV映画化。やはり長い原作だけに劇場用には向かないのか。スコアはオーストラリア出身で、これまでにもTV映画を担当してきたクリストファー・ゴードン。えらく鳴らすなぁと思ったら、次の作品では妙に抑えてはっきりしないテーマだったりで、いまいちつかみ所がない印象だったが、今回はメリハリの利いたホラースコア。派手なオケとコーラスで脅し、ピアノで美しく飾り、弦のピチカートやウォーターフォンで神経を逆なでする。オケはプロ・ムジカ・シドニー。ヴォーカル部分はリサ・ジェラードの担当でゴードンとの合作となっている。
燃え度
燃えコメント:キリスト教燃え?
   戻る