SOUNDTRACK REVIEW

ALL THE PRETTY HORSES
すべての美しい馬

DIRECTED BY BILLY BOB THORNTON/MATT DAMON,HENRY THOMAS,PENELOPE CRUZ,BRUCE DERN,SAM SHEPARD

MUSIC COMPOSED BY MARTY STUART,KRISTIN WILKINSON & LARRY PAXTON
SONY CLASSICAL/SK-89465

 最近、現代的な西部劇タッチの作品が増えているが、これは40年代のメキシコを舞台にしたカウボーイ映画。ゴールデン・グローブ賞で作曲賞にノミネートされた作品。オケを加えているスコアもあるが、基本はC&Wである。作曲者もC&Wの演奏者のようだ。この作品でもギターやマンドリンなどを演奏している。オケについてはサポートがあるようだが、全体にこれで三人も作曲家がいるのかと思うほどまとまっている。メインテーマは正統的なウェスタン調で、正直驚いた。なかなか格好よろしい。C&Wがどちらかというと苦手な私でも大丈夫。ノミネート作品に失礼だが、予想外の拾い物。
   戻る