SOUNDTRACK REVIEW

THE PHANTOM
ザ・ファントム

DIRECTED BY SIMON WINCER/BILLY ZANE,TREAT WILLIAMS,KRISTY SWANSON,PATRICK McGOOHAN

MUSIC COMPOSED AND CONDUCTED BY DAVID NEWMAN
MILAN/73138-35756-2

 怪傑紫タイツ男として一部で有名なヒーロー物。主演は『タイタニック』では宝石なくすわ女に振られるわでさんざんだったが、こんな役やってりゃ仕方がないか(^_^;) なにせ殴り合うしか能がないのだ(^_^;;)
 さんざんなのは映画も同じで、こんな映画のスコアは担当したくないものだ。しかし、ディヴィッド・ニューマンは果敢にも挑戦し、玉砕しながらもすこぶる格好良いスコアを物にしてしまった。メインテーマはなんとなく『新世界より』に似てるけど、そんなものどうだっていいや。格好良いんだから。ロンドン・メトロポリタン・オケの演奏もパワフルでよい。なお、聴く時にはジャケットなどを見ないようにするのが燃えるコツです。はい。
   戻る