SOUNDTRACK REVIEW

PETER PAN
ピーターパン

DIRECTED BY P.J.HOGAN/JASON ISSACS,JEREMY SUMPTER,RICHARD BRIERS

MUSIC COMPOSED BY JAMES NEWTON HOWARD
VARESE SARABANDE/302-066-534-2
2003/12

 有名な話をついに実写で映画化。イメージを壊さないためか、キャストはほとんど無名に近い。スコアはJ・N・ハワード。オケにコーラス、シンセ、マンドリンやパンパイプ、エレキベースとドラムなどを加え、実にきらびやかなサウンドだ。相変わらずメインテーマはインパクトに薄く、明確ではないが、フェアリーテールとして考えればこの程度でもOKか。逆に繰り返し出てきても出しゃばらないくらいでいいのだろう。アクション映画じゃないわけだし。飛行シーンではちょっとポップなアレンジをされた部分もあり、現代的な楽しい曲になっている。オケはハリウッド・スタジオ・シンフォニー。
燃え度
燃えコメント:非常にバランスのいいフルオケスコアで――いや、燃えじゃないよな。
   戻る