SOUNDTRACK REVIEW

NOVOCAINE
ノボケイン局部麻酔の罠

DIRECTED BY DAVID ATKINS/STEVE MARTIN,HELENA BONHAM CARTER,LAURA DERN

MUSIC COMPOSED BY STEVE BARTEK
TVT/TVT-6850-2

 スティーヴ・マーティンが再び歯科医を演ずる。しかも、セクシーな患者に殺人衝動を覚えるという役。もちろんサスペンスコメディである。ちなみにタイトルは商標で、局所麻酔剤のことである。ダニー・エルフマンがメインテーマと他1曲担当。独特のリズムパターンとコーラスにギターの入ったエルフマンらしいテーマ。で、バーテクのスコアはエルフマンのテーマを発展させるのかと思いきや、そういうわけでもなく、かといってバーテクのスコアに特徴的な何かやメロディがあるわけでもなく、気がついたら終わってました(^_^;) 演奏はノースウェスト・シンフォニアとなってますが、そんなたいそうな曲かいなともったいない気がした。3曲の挿入歌収録。
   戻る