SOUNDTRACK REVIEW

MEDAL OF HONOR FRONTLINE
メダル・オブ・オナー/史上最大の作戦

MUSIC COMPOSED BY MICHAEL GIACCHINO

 ゲームのサントラ第3弾(ゲームとしては4作目)。今回の"FRONTLINE"はPS2用。PCで出た『アライド・アサルト』と同様のノルマンディー上陸作戦に加えて、マーケット・ガーデン作戦をメインにしたFPS(一人称視点のシューティング)。PCとは同じではないようだ。オケは従来と変わらずノースウェスト・シンフォニア。前作までのメインテーマをメインに、ゲームとは思えない起伏に富んだスコアを展開している。映画用だと言われても納得するだろう。それほどドラマを想起させる音楽だ。相変わらずジョン・ウィリアムズっぽい部分はあるが、今のウィリアムズよりはアクションスコアにキレがある。ゲーム第2弾のスコアで複数の賞を獲り、TVシリーズの仕事が入ったという。今後、映画にも進出するかもしれない。期待したい。
 なお、これまではAMAZON.COM限定だったが、今回はそうではなく、ゲームの発売元EA GAMESからの発売(PS2ソフトについてくる。別売もあり。しかし、日本のPS2ではプレイできず)。しかし、EA GAMESはアメリカ国外には発送していない。割高になるが、INTRADAにて購入。
   戻る