SOUNDTRACK REVIEW

KEEPER OF THE CITY
シカゴ捜査網

DIRECTED BY BOBBY ROTH/LOUIS GOSSETT.JR.,PETER COYOTE

MUSIC COMPOSED AND CONDUCTED BY LEORARD ROSENMAN
INTRADA/MAF-7024D

 ローゼンマンのアクションと言うと悪名高き『ロボコップ2』が脳裡をよぎるが、こんな骨太の、しかも、堂々としたスコアがあったのですよ。ジャケットからして燃えるだろうが、おい! オケはユタ・シンフォニーだぜ。おら、文句あるかとでも言いたそうなローゼンマン爺さんの顔が目に浮かぶようです(^_^;)  話は刑事物でサイコな殺人犯との戦いのようですが、何度も流れる《キリエ》が不気味で効果的です。教会の《キリエ》から切り替わるメインテーマは必聴! でも、実は燃える部分よりも緊張感煽る方がウェイトが高いんですけどね。
   戻る