SOUNDTRACK REVIEW

THE FINAL CUT


DIRECTED BY OMAR NAIM/ROBIN WILLIAMA,MIRA SORVINO,JIM CAVIEZEL

MUSIC COMPOSED AND CONDUCTED BY BRIAN TYLER
VARESE SARABANDE/302-066-615-2
2004/10

 人の一生を記録することが義務づけられた未来。主人公はそれを書き換える裏の仕事をしていた。そして、起こる事件。オケはノースウェスト・シンフォニア。ピアノのテーマはいいんだが、それ以外は印象が薄いし、最近パターンが透けて見えてきた。こう短期間に仕事を幾つもこなすのは無理があるのではないか。レトロ・フューチャーな感じの世界にあわせて、なんと、タイラー作詞作曲のジャズナンバー1曲(アレンジは別人なのでタイラーがジャズを書いたわけではないと思う)とタイラー作詞作曲・ギター&ドラム演奏・ヴォーカル担当のインダストリアル系のノイジーなロック1曲収録。

   戻る