SOUNDTRACK REVIEW

ENEMY OF THE STATE
エネミー・オブ・アメリカ

DIRECTED BY TONY SCOTT/WILL SMITH,GENE HACKMAN,JON VOIGHT,JAKE BUSEY

MUSIC COMPOSED BY TREVOR RAVIN & HARRY GREGSON-WILLIAMS
HOLLYWOOD/HR-62160-2

 ブラッカイマー&スコットとくれば音楽はジマーときたいところだが、他の仕事とバッティングしてジマー組のコンビにバトンタッチとなった。ジマー組のアクションスコアはどうも何か食い足りない。適当に鳴っているという感じがするのだ。それは印象的なパンチの効いたメインテーマがないせいだと思う。『アルマゲドン』にしても『リプレイスメントキラー』にしてもそうだ。もっと燃えるスコアが似合うはずなのに、それがない。親分ジマーとはあきらかにメロディのセンスが劣っている。ま、劇中では派手に鳴ってるんだろうけど、サントラとして聴くには物足りない1枚。
   戻る