SOUNDTRACK REVIEW

DOG SOLDIERS


DIRECTED BY NEIL MARSHALL/SEAN PERTWEE

MUSIC COMPOSED AND CONDUCTED BY MARK THOMAS
FIRST NIGHT/REELCD-104
2003/03

 特殊部隊が訓練に選んだ森には狼男のテリトリーだった。兵士たちは生き残るために超自然と戦うハメになるというイギリス製ホラーアクション。映画の規模から考えても予算は少なかっただろうが、そのわりに頑張っている印象。軍隊物とホラー物、アクション物の要素がちりばめられ、この手のジャンルムービーが好きな者にとっては拾い物。悲壮感漂うメロディに軍楽調ドラムが乗るメインテーマはわかりやすくてよい。傾向は異なるが出てきた頃のクリストファー・ヤングを思い出した。このままジャンルムービーをどんどん担当して欲しいものだ。ところで、このアルバム、唯一の欠点はインナーにも載っている狼男の造形があまりにも貧相なことだ。
   戻る