SOUNDTRACK REVIEW

THE AVENGERS
アベンジャーズ

DIRECTED BY JEREMIAH CHECHIK

MUSIC COMPOSED AND CONDUCTED BY JOEL McNEELY
SILVA SCREEN/FILMCD304

 映画の方は不評しか聞かれないのに、なぜかスコア盤が出てしまった。先にレビューした新作"SOLDIER"とプロデューサーが同じなので、ここでの仕事が気に入ったプロデューサーが新作にもマクニーリーを登板させたのだろうと思われる。それだけにいい仕事だ。"SOLDIER"はどちらかと言えばゴールドスミス的なサウンドだったが、こちらは従来のウィリアムズ系統の正統派オーケストラサウンドに近い。もっともそれだけじゃないのが、ニューマクニーリー(^_^;) 映画の目指すところを読んで、スタイリッシュな仕上がり。なんか、スコアだけ聴いてるとそんなひどい映画には到底思えないんだがなぁ……。
 ちなみにCOMPOSS IIIというレーベルから出ているアメリカ盤はテーマ曲のオケ版が収録されていないので、どうせならイギリス盤にしよう。
   戻る