SOUNDTRACK REVIEW

ANIMAL FARM

DIRECTED BY JOHN STEPHENSON/IAN HOLM,JULIA ORMOND,PATRICK STEWART

MUSIC COMPOSED AND CONDUCTED BY RICHARD HARVEY
VARESE SARABANDE/302-066-082-2

 以前紹介した"ARABIAN NIGHTS"の前にリチャード・ハーヴェイが担当した作品。タイトルどおり、ジョージ・オーウェルの寓話をTV映画化したもの。ずいぶん前に買ったものの、なぜかプレーヤーで再生できなかったので、そのまま放置していたのを思い出して、DVDプレーヤーで再生したので時間がたってしまった。相性の問題か。
 スコアはもうのっけから豪勢なフルオーケストラが唸りまくり、こんな話だっけと首をひねるほど。しかし、音楽はそんなこと知った事かと快調に重厚に堂々と響く。メロディの出来も良く、統一感もある。「動物物なんかいいや」という向きも、だまされたと思って一聴あれ。
   戻る