SOUNDTRACK REVIEW

13 GHOSTS

DIRECTED BY STEVE BECK/TONY SHALHOUB,EMBETH DAVIDTZ,F.MURRAY ABRAHAM

MUSIC COMPOSED BY JOHN FRIZZELL
VARESE SARABANDE/302-066-298-2

 ロバート・ゼメキス&ジョエル・シルバーの製作会社ダーク・キャッスルのゴシックホラー。科学者の父の遺産である屋敷には13もの幽霊が住んでいた。そこに行った兄妹の運命と、幽霊の見える眼鏡、そして父の研究とは?
 スコアはジョン・フリッツェル。ノースウェスト・シンフォニアによる演奏にシンセを加えている。なかなか豪快な音楽だが、エルフマンかと思える部分がかなり多く、個性的かと言われれば返答に困る。これまで出たフリッツェルのアルバムの中では最も聞き応えがあるのは確か。1曲目に流れるハーマンのようなメインテーマ的フレーズはなかなかおもしろい。モンスター映画のようだけど。
   戻る