SOUNDTRACK REVIEW

THIRTEEN DAYS
13デイズ

DIRECTED BY ROGER DONALDSON/KEVIN COSTNER

MUSIC COMPOSED BY TREVOR JONES
NEW LINE RECORDS/NLR-90052

 キューバ危機に対したケネディ大統領と補佐官の苦闘を描いた実話の映画化。スコアはトレヴァー・ジョーンズで、ロンドン・シンフォニーの演奏に味付け程度のシンセを加えたスケールの大きなもの。70分弱という彼としては最長のスコアのみのアルバムになっている。キューバ危機でこんな熱いスコアを書いてもいいんだろうか? それにしても、この作曲家は引き出しが少ない。メインテーマはともかくとして、派手なスコアは何度聞いたかわからないが、『ダークシティ』とほとんど同じだ。好きなんだけど、そろそろ新しい事をやって欲しい。
   戻る