ジョン・バリー

タイトル ひとこと 名前
ある日どこかで 6票 我が子の保育所の卒園式で、担任の先生に子ども達からの花束プレゼントの場面で流させていただきました。参加者全員号泣させた、メロドラマ音楽の最高峰です。 渡邉幸平
このサウンドトラックが、印象深いシーンと一緒にあったからこそ、この映画が私にとって永遠のものになりました。 袖須加 航
何度聞いてもこみ上げる感動! BEATMAN
スーパーマン! なかせてくれました。 ねずみ男
泣けるっ!サントラ。 すっぽん
突拍子のないお話にリアリティを与えた功績はこの音楽でしょう。切ないメロディはジョン・バリーのベスト。 あじと
女王陛下の007 6票 "彼の”007では第1位!(2位はTHUNDERBALL)ですね。映画の中身も1番だと思います。21曲入りの輸入CDは必聴です。(曲と場面のマッチはおみごとです) タイガー田中
メインテーマがかっこいい。特にスキーチェイスのシーンのロングバージョンが印象的(ところがサントラ盤には未収録)。 しんちゃんパパ
馬小屋での熱いひとときを過ごした2人が小屋から脱出する
時にかかったメインテーマに愛を感じて震えがきた!
またたび
テーマ曲と“We Have All The Time In The World”が大好きなので。もちろん映画も好きです。 海星梨
ジョン・バリーは思いでが多すぎてどれもベスト、それを聴いた時それがベストだ。亡きものにされた妻の身体に顔を埋めて泣くボンドを悲しく、美しく、余韻を持って描いた音楽の引き際の綺麗さでは右に出るもの無し。 ピブリ太
テーマ音楽のカッコよさ。それが、ヘリのシーンで流れるあたりはたまりません。 einhorn
フォローミー 3票 リリカルで聴き心地がとても良い!場面が思い出されルスコアは見事! ロムさん
「ナック」に一票投じようと思いましたが、未だ手に入らない「フォローミー」。この世に存在しないのか?
もちろん「ナック」も格好いい!
すみ
バリーの優しい音楽とリードのいつまでも新鮮な映像が相俟って最高だった。いちど聞いて未だに耳から離れない希有なテーマだ。SILVAのオムニバスで聴ける。 FEB
死亡遊戯 3票 初めてサントラ(EP)を買ったのがこれでした。メインテーマはもちろん、その他のスコアも傑作で、私のなかでは、ジョンバリーのベストワン!
ぜひともデラックスエデションで再発して欲しい作品です。
しんちゃんパパ
辰吉のテーマ曲 GOLDDAMIEN
  舗悵
冬のライオン 3票 時代背景にマッチしてました。 スルタン
音楽の切れ味最高!バリーのベストスコアだ! HIRO
これぞ、イギリス王朝ものの傑作。ラテン語によるコーラスも大迫力。もしかするとゴールドスミスの「オーメン」の原点はここかも? TOSHI
ゴールドフィンガー 2票   marco
『ロシア』も好きなんですが、主題歌のインパクトでこっちを(^^;) たかちゃん
ダブ 2票 映画は見てないけど、関光夫さんの放送で何度も録音しました。LPにシングル、先に出たCDも勿論購入! いんぐまーる
これでJ.バリーを好きになりました。リン・ポールの歌う主題歌「愛の潮風」もいい。 おさのうみ
ナック 2票 ビックバンドジャズ♪
本場アメリカジャズでは決して味わえない白いオルガンが最高です。『ハメット』も好きです。
ご紹介下さったFUNAさんに感謝いたしますm(_ _)m
クウガ
  kwhg
国際諜報局 2票 映画は観ていませんがレコ-ドで聞いて、そのミステリアスなスコアが印象に残っています。 黒野郁也
重くひきずるような独特のダークなタッチが堪らない。「007」シリーズとは一味違うシリアスなスパイ音楽。 Varrick
真夜中のカーボーイ 2票 初めて映画音楽の虜になったトラウマ曲(ニルソンの曲じゃないよ)。あの乾いた都会調メロディにシールマンスのハーモニカで西部の香りを吹き込んだ抜群のセンス。
とろけるバリーの数ある傑作の中でも一番郷愁を感じます。
ニコライ2003
映画もいい。そしてまたサントラもいい。Jバリー、ニルソン、トゥーツ・シールマンス、泣けます。 teyat-3
007/サンダーボール作戦 1票 トム・ジョーンズの主題歌ではなく、ボツになった"Mr. Kiss Kiss Bang Bang"の官能性に一票。 Jade
007は二度死ぬ 1票 ナンシー・シナトラのボーカルではなく、インストロメンタルを薦めます。彼らしいオーケストレーティングにオリエンタルムードが漂って、親近感の持てるメロディーです。 marineflat
さらばベルリンの灯 1票 マット・モンローのタイトルソングが何とももの悲しく、スパイの本当の怖さを感じます。 No.1
キングコング 1票 バリーは名作揃いだけど、キングコングはバリーらしさが全面に出た傑作だと思う。
南島健太郎
クイン・メリー/愛と悲しみの生涯 1票 「女王陛下」も大好きですが、今お気に入りの作品に1票。 ebiken
スペシャリスト 1票 映画は、中身無しの最悪作品。しかし、音楽は、007シリーズからのバリー節が冴えたサスペンス調と、白いドレスの女、国際諜報局、ハメットからのジャズセンスが詰まったジョンバリーの傑作品。
惜しむらくは、こんな映画にもったいない曲を付けたこと。
MW
ハイロード 1票 独特のバリー節はどれもベスト。映画以上に印象に残ったテーマ曲です。 バリーセブン
ハノーバーストリート 1票 いかにもバリーらしい曲です。以前プロモ盤サントラ(フィルムから直接取ったもの)が出ましたが、ぜひとも正規盤サントラを出してほしいです。 バリーセブン
ハメット 1票 ハードボイルドタッチのこの映画に極めてお似合いの音楽
だと思う。特に、オープニングの中年私立探偵の影のある
かったるい雰囲気をかもし出した音楽は歴史に残るほどの
名曲だと思う。
かまいたち
マスカレード=甘い罠 1票 バリーはいい。全て同じに聞こえるけど・・・メグティリーと美しい海。それにバリーの登板。なのにば●やろう、映画こけちまったじゃねえか。海賊サントラより、ジョン・スコットの再録盤が素晴らしいので、そちらで体験してみて下さい。 コメコメ
レイズ・ザ・タイタニック 1票 美しくて元気になる、これぞジョン・バリー!
映画はしょぼかったけど。
最近出たサントラもいいけど、『ザ・クラッシッ・ジョン・バリー』に入っている8:25の組曲がベスト!
恵戮茂
ロビンとマリアン 1票 ロマンティック・アドベンチャー・スコアの傑作 JB
華麗なる情事 1票 ひどいタイトルで映画もつまらなかったが、全編アンニュイなジャズで通して、流しながら本を読むのに最高。と言いたいが昔サンプルLPを売り払った。このごろではタイトルすら聞かれない。ジュリー・クリスティ主演。ほんとにこんな映画あったのだろうかと自分を疑いそう。 jinm
最後の谷 1票 ジョン・バリーの隠れた傑作です。どこかでCD化されないかな  
白いドレスの女 1票 エッチ。ひたすらエッチ!ウイリアム・ハートが窓越しに覗くキャスリーン・ターナーと目が合い、ガラスを叩き割って中に入り・・・。音楽と映像が一体となっての盛り上げは思い出しただけで疼く! バリ男
白と黒のナイフ 1票 シンセつかいまくり、でイヤ〜に重いサスペンス曲。そしてクールで美しいフル−ト曲・・・。両極端で分裂しそう。 ゴールドフンガー
美しき獲物たち 1票 007なら「女王陛下〜」ですが、完成度の高さは後期3作でしょう。宙吊りになったボンドが、ゴールデンゲートブリッジに近づいていくシーンに流れていた曲が、CD未収録なのは痛い。 ドク
美しき冒険旅行 1票 バリーのリリカルさが前面に出た作品で、大好きです。私は、これを聴いていると、その美しさに、身も心もとろけてしまいそうになるのです。ああ、とろとろ〜。 チョン月