ベイジル・ポルデュリス

タイトル ひとこと 名前
コナン・ザ・グレート 6票 皆さんに同感です。 チアリ
メイン・テーマも凄すぎる燃え方ですが、2曲目の「Riders of Doom」もヤバ過ぎますね。マグマ級の熱を感じます。 す一
  M
黒澤キ○ガイのミリアス、リスペクト炸裂の1本!!ベイジルのスコアも何処と無く「七人の侍」入ってるぞ!! 大島
かのジェリー・ゴールドスミス御大も「トータル・リコール」の導入部用にパクった名曲。 ファルコン
重量感あふれる金管やコーラス、刀の音・・とか k.m
スターシップ・トゥルーパーズ 6票 腹立たしいときはこれを聴いて踊ります。 じっこ
この曲は自衛隊でもかけて欲しい!きっと訓練でも気合が入るでしょう!正統派の燃えるスコア! ロムさん
燃えるスコア!! @@
おう!俺もオトコだ、お前もオトコ!熱く燃えよるぜ惑星の空!疲れたとき、無理矢理元気を出すとき聴きまくったぜ。その異常な高揚感において右に出るものなし。 ピブリ太
正規盤に海賊盤も揃えるほど好きな曲です。ボルデュリスというと男性的というか雄雄しい感じですが、楽園でロケした関連の映画の曲も結構好きだったりしてます いんぐまーる
僕が監督だったら、こいつを使う。 スコアだいすき!
ロボコップ 6票 最高! ドラゴンヘッド
ポールトゥリスの作品では最高だと思います。何たって、テーマ曲なんか誰もが知っているくらい有名だから。 ROY
  ぽっぽん
なんかポルデュリスとゴールドスミスって似た曲調が多い
ですが、あれはどーなんだろう・・・
またたび
 熱い熱いテーマ曲、ロボを容赦なくいたぶるED209のサスペンス曲、ニュース番組のOP曲、今すぐにでも口ずさめます。ベイジルの曲で暴れるロボコップ2号機を見たかった! 『3』でオートモについてた曲は……ムニャムニャ(^^;)
たかちゃん
公開当時、日本の特撮TVのマネッコだぁ、等と陰口を
たたいた私だったが、劇場を出るときテーマ曲を口ずさんでいた。
MMM
暴走特急 5票 当然『ロボコップ』といきたいところだが、スティーブン・セガールの映画をあそこまで盛り上げた音楽の功績はすごいのではないでしょうか。 渡邉幸平
聴くとライバックとペンの決闘の場面が目に浮かびます。 KIRA
このかっこいいスコアでスティーブン・セガールとベイジル・ポールデュリスは暴走しまっくていると思う。 Harry
  Marlboro
かっこよすぎる。 暴走スコア!
ビッグ・ウエンズデー 2票   marco
「スターシップ〜」と迷ったのだがやはり盟友ミリアスとのコンピであるこれに1票。現在の活躍を予感させる様な素晴らしいスコア、保守派音楽家の原石はここから生まれたのです。 コメコメ
レッドオクトーバーを追え! 2票 メイン・タイトルのロシア語のコーラスが非常に印象的な作品。その他スリリングなスコアが全編に渡って鳴り響いて良い出来。 ジャイアン
映画館におけるベイジルとのファーストコンタクト。「レッドオクトーバー賛歌」にシビれ、さらにパンフでコナンやロボコップと同じ人だと知り、一発でファンに。しかし、ロシア語がわからんので未だに歌詞は理解不能。 海星梨
青い珊瑚礁 2票 このメロディーが最も美しいと思う。 marineflat
ポルデュリスってメロディなんだと思う。「ロボコップ」や「スターシップ・」の力強さもメロディがしっかりしているからだと思う。リストには無かったが、そのメロディの美しさで「青い珊瑚礁」(これポルデュリスですよね)。 南島健太郎
アイアンイーグル 1票 隠れた名曲と思っているのは私だけ・・・? no-b
ウインズ 1票 意外と知られていない傑作。
シンセ中心のさわやかなメロディと、
高らかなオケの響きがたまらない。
グレート・ウォリアーズ 1票 燃えます。 たぬき
スウィッチ・バック 1票 地味ではあるけど中々ムムッ!の作品。 特にデニス・クエイドが4駆で夜中の雪道を暴走するバックに流れる大地を揺るがすかの如きドラム音は腸の芯で奮えたゼッ! 月見のG
フリー・ウィリー 1票 「コナン」「ロボコップ」「スターシップ」の暴力系統と、「ビッグ・ウエンズデー」「青い珊瑚礁」「ロンサム・ダブ」の自然系統、どちらも大好きなポールドゥリス。迷いに迷った挙げ句の投票です。 すっぽん
ロンサム・ダブ 1票 メインテーマの大らかさが素晴らしい。 Varrick
若き勇者たち 1票 盟友でもある、偉大なる「ライト・ウイング」ジョン・ミリアス監督とのコラボレーションは、どの作品も素晴らしいですが、思い入れを優先させるとこの作品になります。記念すべきINTRADA第一号サントラ。 あじと
沈黙の要塞 1票 ボールドゥリスの曲はよくはわからないけど何か特徴がっていい スタン