ハンス・ジマー

タイトル ひとこと 名前
ラストサムライ 12票 激しく勇ましい曲もありますが、全体的にはとても上質のクラッシックを聴いているよう。普段TVから流れる音楽を聴き慣れている耳には、とても新鮮で、心が落ち着くとゆうか、腰が据わるとゆうか・・・。
ネイサン・オールグレン
心の底から奮い立たされる。本当に素晴らしいです。和楽器も。 かあくん
鬱も甘えも吹っ飛ぶ HIKARU現実
魂を揺さぶられる楽曲。 hォイ
本当にかっこよかった。熱かった!! DRAIN
お気に入り。 かttか
最高! ドラゴンヘッド
『武士道』を音楽で100%表現しているようなスコアです。ハリウッド製日本映画なのに、全く違和感の無いジマー音作りには参りました・・・むしろ日本の侍映画でこの迫力を超えるサントラってありましたっけ?^^; 新渡戸
やられた〜。こんだけ和楽器をとりいれてここまで仕上げてこられると、痛い。 あむうぃ
…泣けます!!特に1曲目と勝元が息絶えるシーンの曲が。他にも2曲目も心が高揚させられます!あとは出陣のシーン(CM使用曲)もいいです。ハンス・ジマーのサントラはほとんど好きですが、ラストサムライは特にいいですよ! (・‘‘@)
今まで投票してなくてよかった。彼の本命作品にようやく出会えた!!メロディも美しいです。 jumus
ジマーの音楽で侍魂が一段と美しく切なく見えた
クリムゾンタイド 9票 私の車の中でこのサントラがかかっているのを聞いたヤンキー中学生が一言「なにこれ!?かっこいいやん!」あんたの耳は正しい。 渡邉幸平
映画音楽作曲家という者に初めて興味を持ったきっかけがこれだったので。 やす
最後の曲がお気に入りです。 チアリ
最後にハックマンがEAMの内容を読み上げた後の艦内の沸きようとジマーの音楽、最高です。 ジャス雄
「プロジェクトX」のHUロケット開発で使われていて、気に入りました。 みかん
最初聞いたとき昇天した。 ともりる
実はジマーとその一派(除くマーク・マンシナ)は大嫌いなんだがこれだけは異常に好きだ!! 頼むっ1度だけでいいから「オケ」だけで勝負してくれジマー!! 大島
荘厳な使命感を感じさせるジマーのスコアはミリタリー系アクションにハマる、というイメージを形成し、「パール・ハーバー」に至るまでの一連の「軍事・戦争もの」の走りとなった作品だと思うので。 海星梨
  強襲揚陸艦
ザ・ロック 9票 ザ・ロックはジマーよりもグレニー=スミスが手がけているので、ジマーの音楽と思いがちですが、ジマーはメインテーマの作曲しかやっておらず、本来はグレニー=スミスの作品なのですよ。 Danven
ハンス・ジマーにはまった作品です 映画館で3回観ました 聴くだけで涙と震えが・・・ みるく
この曲は今までで1番曲だーー
ハメル准将
  シールズ
神の領域! ハン
ジマーの音楽にはまった記念すべき一枚目、今でも聞いているとじ〜んわり涙が〜〜 ナッツ
しびれた!ほんと最高!!! SEAL
 ミリタリーファンにとって、この映画のBGMはもはや神格化しています。「クリムゾンタイド」もベースは同じような音ですが、やはり「ザ・ロック」に限ります。今までも、そしてこれからも、ミリタリー系BGMでは最高の作品です。 ガンダーラ2号
マイケルベイとハンス・ジマーは、相性があいすぎている。 スコア!
バックドラフト 9票 この映画を観たあと、すっかりジマーのファンになってしまいました。 スタン
映画をみててこの音楽いいなと思ったらこの人なことが多いです 今西 俊子
燃えます!自分にハッパをかけたいとき、コレです。 かのこ
カン!カン!カン!カン! ZAZA
燃える「料理の鉄人」サントラ!!でもある。 またたび
うーん,素晴らしいメロディーセンス。 kazu
映画が最高なのはやはり音楽のお陰でもあるね。いい音楽だからこそ、いろんなところで使われる。
「助けて」って女性の声が入ってるのは当然国内版だけだよね?
まさよし
 私も椰子さんと同じく悩んだのですが、『プロジェクトX』のH-IIロケット開発話で使われていて、やっぱり良いものは良いと。震えるぞ、ハート、燃え尽きる程、ヒート!! たかちゃん
あたり前すぎてひねりが無いけど・・・
私はこれではまりました。
椰子
ピースメーカー 8票 中一の時に映画館で見た後サントラ即買いして、二十歳をすぎた今でも全く飽きずに聴いてます。恐るべしジマースコア! ニコライ
ドライブ中に聞けば確実事故りそうなスコアw
数あるジマー作品の中で一番を選ぶのは大変難しいですが、私のマイベスト1。。。
たすけて〜
ジマーの本格的なスコアには、宗教的な男性コーラスが含まれているが、それがまたジマーの良さでもあるのだと思う。もう燃えまくっています。 弦太
単独でのジマ−の本領発揮といった所でしょうか。「ザ・ロック」よりも激しいスコアは見事! ロムさん
個人的にはジマーの最高傑作 アラン
4のCHASEの劇的な転調は、見事すぎて言葉を失う。
ジマー最高傑作。
塾っ子
見事な迫力のスコア!そんな中で3のSARAJEVOは
特別な存在、目をつぶって聞いてみると、そこには広大は光景が・・さすがもとロック屋です。プログレ魂が生きてます!
エイジア
ジマーの作曲では一番燃えます! 尚雅
グラディエーター 7票 戦闘シーン最高!!ハンスがいて本当に良かった!「涙」 音楽主義者
すげぇぜThe Battle dappene
  f-18
  GOLDDAMIEN
  k.s
ハンスのスコアーはほとんど、最高ですよ聞いてみてください! さんとらまにあ
すいません・・・
私、ホルスト風チャンバラ・ワルツ好きなんです>SOWさん
MMM
シン・レッド・ライン 3票 ラストのショーン・ペンの独白の後に響く”癒しの歌声”と更にその歌声を優しく包み込むかの様に流れてくるシンセの音色が素晴らしい。 月見のG
日本軍の基地を襲撃するときにかかる音楽       (Journey to the Line)     は涙腺をくすぐります。 ラスク
たまに、絵に音が勝ってしまう作品がある
今までのジマーとは違った、静かに映像を
引き立てるスコアに感動しました。
ZX-11D2
ドロップ・ゾーン 3票 ジマーの作品は病みつきになる。 John
ジマーのロックスコア。かなり激しいです。 ジョニー
『勇気あるもの』とどちらにするか迷いましたが、ジマーという名前を意識せず、純粋に気に入って聞き込んだ作品として忘れ難いです。 Jade
ブラックホーク・ダウン 3票 あ〜早くビデオ・DVDでないかな〜
MH-60
(トラベル・ウォー)がハンス・ジマーの臭いを感じさせられた! マッコイ」
13番目の「LEAVE NO MAN BEHIND」が印象的! SWAT
ブラックレイン 3票 ラストが泣かせるジマー節! @@
松田優作のテーマ(佐藤編)がかっこいい! じろー
  JB
ブロークン・アロー 3票 オープニングからはまってしまいます。最高!!!
ディーキンス&ヘイル
もう最高!! チャーリー
西部劇調なメロディがたまりません。もちろんアクション
スコアもあります。
k.m
心の旅 3票 初めてジマーを知った作品。血眼で探し続けて5年が過ぎた頃、中古屋で300円でGET。作品自体は地味ですが、このスコア好きです、はい。 ポテン
レインマン、ドライビング・ミス・デイジー等と
並んで自分にとってのジマー初期最高傑作がこれ。
その後ジマーCDをコンプリート(継続中)
ジマさん
ボビー・マクファーリンのヴォイスが見事に生かされた傑作スコア。 あじと
M:I-2 2票 ハンス・ジマーの手にかかれば、もはや不可能はないのではないだろうか。このスコアもその不可能という言葉は存在しないということを物語る作品。 ROY
前作とは対称にジョン・ウーによってノリのいい作品にされた、この作品…しかし、このノリのよさはハンスのスコアー無しには成しえなっかたかも…10の壮大な始まりからじょじょにノッテいくところはまさに圧巻!!!!! あいあい!
クール・ランニング 2票 スポーツ番組で使われる定番ですね。"The Walk Home"は間違いなくジマーの傑作スコアの1つです。 たかお
ジマーの曲って元気づけられる曲が多いですね S.T
グリーン・カード 2票 作曲できるやつは汚いなあ(笑)!などと女心はメロメロです。 足軽
有触れたラブロマンスを盛り立ててくれました。
レモン
スピリット 2票 自分の中ではこれかグラディエーター。
1票しかなかったのでこっちに。
映画の内容が良かったら迷わずこれにしてます。
hiro
壮大で優しいメロディ。 グリーンモアイ
テルマ&ルイーズ 2票 サンダーバード以外のジマーの曲も聴きたい teyat-3
ジマーは何となく敬遠していたけど、グラディエーターでハマりました。このところ毎日のように聴いているライブ盤のなかから1曲、テルマ&ルイーズのサンダーバード。切ないギターにシビれます。 すっぽん
デイズ・オブ・サンダー 2票 裏ベスト。
ハンスのスコアーで最ものりがよいのではないでしょうか????? ごりら
ドライビング・ミス・デイジー 2票 「ジマー=燃え作曲家」というイメージには、個人的には抵抗ありです。 まちょ
ほのぼのしていて楽しい音楽。 ラウ
K2 ハロルドとテイラー 1票 日本公開時のすりかえられた音楽より、ハンスのオリジナル音源はちょー最高!!ちなみにVASARA盤は2曲しか入っていないけど、1曲の厚みがすごかった。単なる山登りの
音楽だけに尽きず、いろんな事にチャレンジする人に希望
を与えてくれる音楽だと思う。
かまいたち
アサシン 1票 切ない ダパミ
エル・ドラド 1票 ラテン調でノリのいい音楽かつカッチョエェ カイ
ザ・ファン 1票 スコアーが凄く短いけど、何故か切なく、哀愁があって印象的でした…。 メムノック
ダイヤモンドスカル 1票 映画とのリンクで考えれば本心は「ザ・ロック」なのだが、違う、違うんだ、彼の初期のサウンドは。「ペーパーハウス/霊少女」と双璧をなす傑作スコア。後楽園に映画館があった頃、劇場で爆泣きした映画です。地味だけど忘れられない旋律。私は所有していますが、未聞の方の為にも是非再発を。 コメコメ
ティアーズ・オブ・ザ・サン 1票 9・10曲目が最高 ピクルス
トイズ 1票 おもちゃの戦争なんだけど、戦う音楽がかっこよく聞こえてくる。さすがジマ―。 ミッフィー
トゥルー・ロマンス 1票 あのテーマをジマーが作ったんだとしたら素晴らしいです。 す一
パワー・オブ・ワン 1票 ロッキーのアビルドセン監督のアフリカを舞台にした話しです。力強い男性コーラスの曲が良くてサントラ買いました。でジマーに注目するようになりその後、結構映画の出来に関係なくアルバムを買っています。 いんぐまーる
プリティー・リーグ 1票 「ザ・ファイナル・ゲーム」が好きです。
リズミカルでスピーディ!爽やか!
なんといってもノリがいいとこが最高!!
トロ
プリンス・オブ・エジプト 1票 ハンスジマーはこの曲が一番いいに決まってる。
みんなモグリだなぁ〜
ガイズ
ライオン・キング 1票 エルトン・ジョンの主題歌群がとんでもなく目立っているけど、彼のアンダースコアも感動的です。ヌーの暴走シーンや、Under the starsなんて最高です。 TOSHI
レインマン 1票   marco
ワールド・アパート 1票 南アフリカに存在したアパルトヘイト。
長らく探し続けた本編CDを、本日遂に入手しました(涙)
クウガ
勇気あるもの 1票 元気ずけられ、励まされ、強く生かされるように聞こえる ZASS
恋愛小説家 1票 あのハンス・ジマーがこぉんなにハートフルなスコアを聴かせてくれるなんて…。大人のロマンティックコメディーですよ。燃える!ではな”和む”ジマー、いいですよ。 ファンシー