エルマー・バーンスタイン

タイトル ひとこと 名前
大脱走 4票 やっぱりあの軽快なマーチを聴くとワクワクする。いろんなテンポやバリエーションで展開する曲調は今でも斬新。最近出た2枚組み完全盤CDは最高傑作!バーンスタイン追悼の意を込めて必聴!! ELVIS
映画も大傑作ですが、サントラも繰り返し聴いても感動します! GOLDDAMIEN
管楽器が印象的でした。「荒野の七人」も良かったが「007」のように作品ごとのオリジナルメインテーマが欲しかった。 marineflat
ちゃちゃっ、ちゃっちゃーちゃちゃっちゃっ♪…と。 植辻
レマゲン鉄橋 2票 いかにも戦争映画という感じで重厚でした。これも浅草東京クラブで見ました。 スルタン
サントラが出て欲しい!!!! くわくわ
荒野の七人 2票 これぞハリウッド映画音楽の王道。オープニングタイトルから流れ込む山賊襲撃の音楽が実に良く出来ています。打楽器とシンコペーションが実に効果的。「七人の侍」の音楽をふまえたものになっているところも素晴しいです。 大澤先生
映画音楽史上、最も有名な曲。この痛快なメイン・テーマを書いたバーンスタインは偉い。この1曲がサントラの素晴らしさを教えてくれた。 Tam
アラバマ物語 1票 アメリカ近代音楽の祖コープランドやトムスン、バーバーの流れを汲んだリリシズム溢れる珠玉のサントラ。優しく包み込むようなメロディは忘れがたい。
FEB
エイジオブイノセンス 1票   原島
黄金の腕 1票 名前・コメント未記入が1票  
十戒 1票 CGなんてなかった時代の、スペクタクル巨編。彼にとっての出世作で、スケールの大きな序曲は最高。サントラもいいけど、作曲者の指揮によるスコア盤(たぶん廃盤)のほうが音質は上です。 TOSHI